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怒りの声

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◆ デザインと革質が悪い 投稿者:木村  引用する 
最近、ふるさと納税返礼金券を使ってセミブローグの革靴を購入しました。店舗に実物見本がなかったので仕方ないですが、出来上がりを手にしてガッカリしました。サイズはぴったりでしたが、全体にずんぐりむっくりな印象です。他の方もご指摘のように木型が今ひとつだと思います。また、オプション料金を払ってアノネイ社のカーフをアッパーに指定しましたが、普通のキップ並みの粗い革です。手持ちの他社製アノネイカーフの革靴とは比べ物になりません。もしかしたら、手違いでキップが使われたかもしれません。本当にアノネイカーフか確認する方法はありますか?
2020/05/14(Thu) 10:55:48 [ No.582 ]
◇ Re: デザインと革質が悪い 投稿者:カスタムメード靴担当  引用する 
前略 木村様 ご投稿ありがとうございます。
この度は弊社の靴にて、お客様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
甲革の確認については申し訳ございませんが、現物をもとに確認をさせてください。そのため大変お手数をおかけしますが、tuff2@jan.ne.jpカスタムメイド靴担当までメールを頂きたいので、何卒宜しくお願い申し上げます。
2020/05/15(Fri) 18:14:22 [ No.583 ]

◆ 無題 投稿者:  引用する 
貴社のHPで紹介されているマスク補助製品を購入し、マニュアル不整備をFacebookでお知らせしましたが、返信頂きましたでしょうか。確かに価格が安いので、諦めもしましたが、別の同業者カワニシカバン様が同じような製品を作り、HPでしっかりと解説されていました。私はその昔、貴社社長からリーガルの下請けから苦労して脱した話もメール、電話せ伺ったこともあり、顧客を大切にされる会社であると思い込んでいましたが、残念でした。顧客からの問い合わせになんら回答出来ないのは信頼を裏切る行為ではないかと思います。代金の振込確認をしていただき、貴社顧客対応責任者より回答を頂きたいものです。安い価格帯のモノですので、ゴミ箱に直行しても構いませんが、心を込めて製造されたモノと思い、未使用のまま机の奥に仕舞い込んでおります。
2020/04/26(Sun) 17:04:41 [ No.578 ]
◇ Re: 無題 投稿者:広報担当  引用する 
磯貝 様
この度は大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。4月12日、磯貝様よりご指摘頂き、17日に磯貝様へマニュアルの訂正をご報告し、同日SNSで訂正したマニュアルをアップ致しました。今後は細心の注意を持ってお客様へ商品をお届けしたいと存じます。ご指摘頂けなければ気付かず、お客様へ大変不便をお掛けした事と思います。有難うございます。
2020/04/27(Mon) 10:22:23 [ No.579 ]

◆ 粗雑 投稿者:ただの  引用する 
内張りの革の色を選べるのはいいが接着ができてない
ぼこっとなった内張り革はみっともない
せっかくオプションレザーを選んだのに腹ただしい
作るなら丁寧に作ってください安い買い物ではありません
2020/02/21(Fri) 00:58:33 [ No.575 ]
◇ Re: 粗雑 投稿者:カスタムメード靴担当  引用する 
前略 ただの様 ご投稿ありがとうございます。
この度は弊社の靴にて、お客様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
ご注文の靴ですがもし可能であれば靴を見させて頂きご対応させて頂きたいので、お手数をおかけしますがtuff2@jan.ne.jpカスタムメイド靴担当までメールを戴ければ幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。
2020/02/21(Fri) 09:48:11 [ No.576 ]
◇ Re: 粗雑 投稿者:ただの  引用する 
承知致しました。
メールの方送信させていただきましたので確認の程、よろしくお願いします。
2020/02/21(Fri) 13:58:25 [ No.577 ]

◆ 評価に値しない 投稿者:マキ  引用する 
10年位前、オーダーしましたが木型が全く話になりません。
やたらと甲か高く、ぼってりして田舎臭い。 
数字上の縦横のサイズが合うだけて、フィットするという概念が全くない木型である。  
木型という一番基本となる物がダメなため縫製等の作りが少しくらい良くても評価に値しない。無駄金を支払うのと同じである。
2019/11/29(Fri) 23:11:02 [ No.571 ]
◇ Re: 評価に値しない 投稿者:カスタムメード靴担当  引用する 
前略 マキ様 投稿ありがとうございます。
この度、ご満足いただける商品でなかったとのこと、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後の開発の参考とさせて頂きます。
尚、もし機会がございましたら木型でMDラストというものや甲の低い方向けの木型(足幅が狭いものになります)がございますのでご覧頂けましたら幸いです。
貴重なご意見ありがとうございます。
2019/11/30(Sat) 09:39:48 [ No.572 ]
◇ Re: 評価に値しない 投稿者:マキ  引用する 
このオーダーには縦横のサイズ合わせるのと好みのデザインが選べる事に主眼が置かれており、フィットさせるという概念がない平面的な木型なので同じような結果だと思います。    
 
フィット感を求めると小さいか幅がキツイなど負担の大きいサイズ選びか要求され、それでいて踵や履き口が弛い。  
それが宮城なんだよとアパレルの人が言っていたのが納得できます。

  
2019/11/30(Sat) 12:51:42 [ No.573 ]
◇ Re: 評価に値しない 投稿者:カスタムメード靴担当  引用する 
貴重なご意見ありがとうございます。
おっしゃることに関しまして真摯に受け止めます。

マキ様もご存知かと思いますが、カスタメード靴ではのせ甲というサービスもございます。仮に甲が合っていない状態であれば足巾Width(ウィズ)のサイズを小さくしてのせ甲で足巾を大きくすることもできます。
ただ、現状の木型がある以上さらなる改善が必要かと思います。今後の製品改良や開発においてより良い靴やサービスがご提供できるように努めて参りたいと思います。
今後においてもぜひご意見を頂戴できれば幸いです。
2019/11/30(Sat) 17:03:08 [ No.574 ]

◆ 催事などに関しまして 投稿者:  引用する 
怒りではないのですが、御社の催事に関して疑問があります。
年に何回もセールや販売会を行っていますが、毎回商品の代わり映えもないし、お得感も感じられません。私の周りでもそんな話が聞こえてきますし、私もそう思ってます。良い品物を作っているのは分かりますが、ブランドの知名度の割に強気で高い。感謝セールなど聞えはいいが、弊社のこれで儲けてやろうってのが丸見えです。会社なので儲けは当たり前なのですが、もっと
違うアプローチの仕方があると思います。オリジナルでもデザインは毎回一緒、折角技術があるのに芸がない。裾野を広げる為にも改善が必要ではと消費者の人間としては思います。
ワークショップも毎回同じで、営業担当か企画担当か分かりませんが数こなせばいいってもんではないです。行商じゃないんだから、靴屋ですよね?会社として靴で生きていくには何をすべきなのか皆さんで真剣に考えた方が良いと思います。
出過ぎた事とは承知してますが期待を込めて。
2019/11/28(Thu) 15:10:28 [ No.569 ]
◇ Re: 催事などに関しまして 投稿者:営業担当  引用する 
前略 BAA様
 
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。弊社もセールや販売会がマンネリ化していたことに深く反省しております。
お客様の声を真摯に受け止め、お客様の期待に少しでもお応え出来ますように改善に努めて参りますので、今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
ご投稿を頂きましてありがとうございました。

2019/11/29(Fri) 19:16:04 [ No.570 ]

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